のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


ファステラウン

2009.03.27 (Fri)

2/22はファステラウンでした。
2月に入る前からパン屋にはファステラウンブラーが並び
スーパーの広告に仮装用ドレスが掲載されるなど、
暗ーい冬にあって唯一気分をもりあげてくれていたお祭りの当日です。

                    一番乗りは御近所の女の子達。
          小さなお姫様は、私が撮影に手間取っていたらむくれてしまいました。
                        怒った顔も可愛い
IMG_2596_2_1.jpg


                    お次もお馴染みの子供達。
          一番チビッコの騎士君はハロウィンにも同じ格好で来てくれた子です。
           右の女の子は仮装風に見せているけど、実はただのバスローブ!
                 でも美人さんだから様になっちゃうのよね。
IMG_2600_1.jpg


昨年は御近所さんの子だけだったのですが、今年は遠くからも
来てくれました。
今年は日本のお菓子「こつぶっこ」の小袋とチョコを配っていたのだけど
予想以上に子供達が来てくれたので、こつぶっこは途中でなくなって
しまいました
しまったぁーー!!
               右から2番目の女の子は背景と色が重なって見難いけど、
                 くじゃくの羽を沢山つけた豪華版でした。
IMG_2599_1.jpg


日が暮れてからやってきた子供達。
頑張ってまわってますね~、お金とお菓子を沢山もらって楽しい一日だったろうな。
IMG_2601_1.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

みんな可愛いですね

みんな可愛い~~v-238
きっとミルキーさんちのお菓子は美味しいよなんて言いながら回るんでしょうか。
地蔵盆を思い出しました。
子供はお地蔵さんを回ってお菓子を貰います。
私が子供の頃は実家の近所では節分の頃近所を回ってお菓子を貰う行事がありましたが、今はどうなんでしょうね。

ファステラウン
もう、この時期がまた来たんですねー、1年早い!
子供達、みんなかわいいですね。
ミルミルさんもデンマーク語でどんな話をしたのかな?
そういえば、今年が最後になっちゃう?
私はこつぶっこ。大好きでしたが、デンマークの子供達はどうかな?
今日、職場でスウェーデンのお土産(ボタンの形したグミみたいな?)
もらったのですが、申し訳ないけど、それが、すごく、まずくて。。。(漢方薬以上の味)
味覚の違い?日本も臭い食べ物とかあるけどね~(笑)

Re: みんな可愛いですね

ぷりんちゃん
今年は去年に比べて倍以上の子供達が来ました。
20Krコイン(デンマークの硬貨で一番高額)の威力でしょうか(笑)。
ぷりんちゃんの御実家の方でも同じような行事があるのですね~、しかも同じ2月だし・・・。
ちょっと面白いかも。

Re: タイトルなし

KOTOさん
最近本当に月日がたつのが早いです。

>ミルミルさんもデンマーク語でどんな話をしたのかな?
おほほ!!もちろんデンマーク語は話せませんから、すべて「英語」で通しました。
たぶんこちらの子はわかってくれていると思う←希望的観測

スウェーデンのお土産は黒っぽくありませんでしたか?
黒っぽかったらそれは間違いなく「ラクリス」です。
カンゾウという植物の根のエキスが練りこんであるもので、たいていの日本人には馴染めない味だと思うけど、こちらの人は子供も含めてよく食べています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

