のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


イタリア旅行・・・ヴェネツィア編

2009.05.07 (Thu)

フィレンツェからヴェネツィアへは最高時速250キロ以上を誇る
ESスターで行きました。
所要2時間40分、結構遠いです。
ヴェネツィア駅をでると、いきなり運河の景色が目に入ってきました。
明るく開放的で、華やいだ雰囲気が漂っています。
駅を出たばかりなのに、いきなりウキウキ気分になってきました

IMG_3197_2_1.jpg


ヴェネツィアは干潟を干拓してできた・・・いうなれば人工の島。
車は一台もなく、住民の主な移動手段はヴァポレットとよばれる水上バスです。
私達も駅からヴァポレットに乗ってホテルに向かいました。
IMG_3198_1_1.jpg


大運河にかかるリアルト橋は、大運河のなかで一番賑やかな場所です。
橋の上は土産物屋が立ち並び、いつも観光客で一杯でした。
IMG_3312_1.jpg


リアルト橋からの眺めは、まさに思い描いていたヴェネツィアそのものです。
IMG_3313_1.jpg


大運河から一歩中に入ると細い運河が縦横に張り巡らされています。
                       渋滞中のゴンドラ
IMG_3311_1_1.jpg


運河に架かる小さな橋・・・・可愛いです!
IMG_3220_1_1.jpgIMG_3400_1_1.jpg

ヴェネツィアの道は車が通らないので、細い路地ばかり!
両側にはびっしりと土産物屋が続きます。
迷路のような小道を歩くだけでワクワク気分になります。
IMG_3306_1.jpg


土産物屋では、ヴェネツィアングラスの置物やアクセサリー、
カーニバルの仮面などが目立ちました。
とても綺麗な仮面                   
IMG_3300_1_1.jpg
ちょっと変わった動物形
IMG_3364_2_1.jpg

ヴェネツィアは全体がまるでアミューズメントパークのようです。
                  夜遅くまで賑わっていたリアルト橋周辺
IMG_3243_1_1.jpg
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

これぞヴェネツィア!!の風景ですね。
本当に美しい町並みだなーって思います。
心惹かれる仮面。
このお面かぶって、ミルキーちゃんに会ったら、びっくりするかな?
イタリアはローマしか行ったことがないので、いつか一周してみたいなー。

水の都

って言いますよね。
友人が行ったとき、水が汚かったって言っていましたが、今回はどうでしたか?
画像から見る限りでは、とってもきれいに観えます。
温暖化の影響が出ているとか・・・何か感じましたか~?
すてきな画像楽しませてもらいました。
いつもありがとうで~~す♪♪

ごぶさたです^^

お元気ですか?  以前ブログにアクセスできない状態があったりで どうされたのかな?と思っていました。 また訪問できて嬉しいです♪

で! イタリア旅行に行かれたのですね!! 羨ましい! 生ハム大好きな私、誘惑写真を楽しみにしています♪

KOTOさん
お返事遅くなってごめんなさい。
フィレンツェのあとヴェネツィアに行って、あまりにも街の雰囲気が違うのにビックリしました。
フィレンツェは重厚な雰囲気なんだけど、ヴェネツィアは底抜けに明るい!
イタリアは本当に奥が深いとあらためて思いました。

>このお面かぶって、ミルキーちゃんに会ったら、びっくりするかな?
ぜーったいに吼えられますよ!
冬の間、メタボや御近所さんが帽子を被っただけでわからなくなったらしく、吼えまくってました。
*私だけは帽子を被っても大丈夫だったのよ・・・フフン♪  ←得意気

みーたんさん
水・・・綺麗だと思いましたよ、青くみえましたから。
いままで、○○のヴェネツィアと名のつくところにいくつか行ったことがありますが、
やっぱり本家は違う!!
ただ運河があるというだけでなく、陽気なイタリアの雰囲気が街中に漂ってました。
温暖化の影響は特に感じませんでしたが、水との距離が近すぎるので、
海面が上昇したら危険だろうなーとは思いました。

ななまりんさん
前に書いていたDOBLOGはシステムが壊れてしまい、5月末で閉鎖されることになったのです。
今、以前の記事をこちらに移す作業をボチボチしていますが、なかなか大変です。
また来て頂けてよかった!これからもよろしくお願いしますね。

fc2にお引越しされてたんですね^^
お引越し、お疲れ様でしたe-465

わぁ~わぁ~!!!
イタリアに旅行行かれたんですね♪どの写真も素敵~
水の都ですねe-454
今年は、5月にフランスへ行く予定にしてたのですが・・・・流れました・・・・e-456
ミルキーちゃんも元気ですか?
そういえば、いつも思ってたのですが
よく旅行に行かれてますが、その時ミルキーちゃんは?
どなたか見てくださってるのかな?それともペットホテルに??

ジルママさん
お久しぶりです~♪
FC2は、以前書いていたDOBLOG推奨だったのでここに決めたのですが、ジルママさんのところもFC2だと後になって気がついて、ちょっと嬉しかったです。
ミルキーは旅行中、ドッグペンションや動物病院併設のホテルに預けてます。
車旅行の時は一緒に連れて行きますが、ミルキーは初めての場所が好きではなく
ナーバスになってしまうので、私も余計な神経をつかって疲れてしまいます。
ジル君&プティちゃんは、いつもいろいろなところにお出かけして、楽しそうで羨ましいです。
今はブログの引越最中(手作業で移動している)なので、なかなか皆さんのところへ遊びに行けてませんが、終わったらお邪魔しに行きますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

