のんびりデンマーク暮らし



日本へ行ってきました。

2008.11.30 (Sun)

1週間ほど日本へ行ってきました。
東京は眩しいくらい強い日差しがあって
11月末とは思えない暖かさ。
FI349_1E_1.jpg



以前日本にいた時、冬の間紫外線対策は
ほとんどしていなかったけど、
暗ーいデンマークに慣れた目には
この日差しはかなり危険なものに感じられます。

さて、実家の父は元気そうでした。
毎日1時間の散歩をして、体操教室にも通っていて
母の言葉にウソはありませんでした。
でも・・・。
先月手術した病気の方は成功して問題ないようでしたが、
昨年発症した病気は、投薬治療が効かなくなってしまったので
12月から次の段階の治療に入ることになったのです。
その治療には副作用があるそうなので、父にとって辛い治療になりそうです。
父には、なんとしても私の帰国まで頑張って欲しいと願っています。

日本では短い滞在期間にやりたいことが
沢山あったので、本当に忙しい毎日でした。
写真もたった2枚だけです(涙)

ちなみに伊勢丹のお蕎麦屋さんで
エジプト考古学で有名な
吉村作治教授をお見かけました。
私の隣に座っていたそうです。
が・・・・、私は顔を見たはずなのに
全然気がつきませんでした。
おじさんには興味ないんだけどねー、
ちょっと惜しいことをした。
食べたお蕎麦→
FI349_2E_1.jpg


私のいない間にコペンで初雪があったそうです。
雪が大好きなミルキーがさぞや喜んだのかと
思いきや、メタボの撮った写真には1枚も
ミルキーが写っていない・・・・!?
FI349_3E_1.jpg


私「なんでミルキーが写ってないの?」
メタボ「ミルキーが汚れたら洗うのが面倒」

なんと!原っぱで走ると汚れるからと言って
ミルキーは私がいない間一度も
ノーリードで走れなかったのです

そしてメタボは寒いからといって、一度も買い物に行かなかったため
冷蔵庫はほとんどカラっぽ状態になってました。
私が冷凍保存しておいたカレー&ハンバーグそして
レトルトシチューでなんとか食いつないだようです。
私が食品棚に隠しておいたお菓子もなくなってたぁ・・・。

今回はメタボにもミルキーにもつらいお留守番のようでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

