のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


2月の風景・・・雪とミルキー

2009.03.22 (Sun)

雪が大好きなミルキーは雪が積もっている間も毎日元気に遊んでいました。
そんなミルキーの姿をどうぞ!

コッカーは長毛種犬なので、雪の上を歩くと、毛に雪玉がついてしまいます。
氷のように硬いこの雪玉は結構な重さがあるので、去年はすぐに歩けなくなって
しまいましたが、今年は少々の雪玉がついたってへっちゃらになりました。

                 ミルキーの脚についた大小の雪玉たち
IMG_2380_1_1.jpg


                   重ーい雪玉をつけて走ってます!!
                   たくましくなったなぁー。
雪原のミルキー


ミルキーが初めて雪だるまに出合ったときの事。
遠くにあった雪だるまを目ざとく見つけたミルキーは、すかさず走って行きました。

                   可愛い雪だるまさん
IMG_2241_2_1.jpg


               怪しいヤツ、あたちが追い払ってやる!!ガウガウ!!
IMG_2240_2_1_1_1.jpg


勇ましく吼えてますが、決して雪だるまに近寄ろうとはしませんでした。
実は思いっきりビビッてたんです
IMG_2239太字いり_1_1


湖が凍っている間、ミルキーはよく氷の上で遊んでました。
最初は私がうながしていたのだけど、だんだん自分から氷の上に
飛び乗るようになってました。
写真は氷の上に乗りたがったミルキーを引き止めたところです。
湖の氷はこのとき融けかかっていたので、飛び乗ったら落ちていたに違いない。
私に引き止められたミルキーはちょぴり不満顔でした。
IMG_2568_1.jpg






スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

一気に冬景色になりましたね。
雪だるまはミルミルさんが作ったのかな?
ミルキーちゃんも雪の上を走りまわれるようになったなんて!!!
感激だよね。
実家のチワワも1年目は少しの雪でも歩けなかったけど、
2年目からは走る走る。
だけど、今年は雪もなかったから残念。
雪が降るとすぐ除雪車がくるなんてすごいなー。
ノーマルタイヤなんて信じられないよね。
可愛いお家とグースちゃんの足跡。
一気にデンマークの冬を満喫しました。

Re: タイトルなし

今年は本当に雪が多かったです。
沢山降るわけじゃないから、積もってもせいぜい10cm程度なんだけど
ちょこちょこ振ったし、気温が低かったのでずっと雪景色がみられました。
毎日デジカメで写真を撮り続けたので、写真(すべて代わり映えしない雪景色)が
膨大な量になってしまいました。

実家のチワワちゃん、雪の上で走るの?
チワワってぷるぷる震えているイメージだったけど、結構たくましいんだね。

ごぶさたしています!

こんにちは!doblogでお世話になっていました、トゥッティです。
Doblog難民キャンプで移転先を知りました☆
ミルキー姫さんも、ミルキーちゃんもお元気そうでよかった!
・・雪玉をたくさんつけて走るミルキーちゃん、可愛いすぎです!!
わたしも、2月下旬から別サービスに引越ししてました^^
これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

Re: ごぶさたしています!

トゥッティさん
お久しぶりです!お互い元気そうでよかった!
難民キャンプでは、御近所さんになってましたね(笑)。
だんだん新しいブログに慣れてくると、Doblogって写真が小さかったなぁーと
つくづく思います。
トゥッティさんの素敵な写真が大きいサイズで見られるようになって嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

