のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


最後の追い込み

2009.07.16 (Thu)

帰国まで秒読み段階となった今になっても、毎日遊び歩いています。
どんなに忙しくても、遊びのお誘いは最優先している私。
コペンでの生活はあとわずかなので、楽しい思い出を作ろうと
1分1秒を惜しんでいます。

最後だからとお友達がチボリ公園に連れて行ってくれました。
ありがとう!!
                  一番よく行ったレストランのランチプレート
IMG_6191_1.jpg


さくら会の幹事をしていたときのメンバーで、例会に使ったことのある
レストラン「Cafe Petersborg」でお食事をしました。
その後、やはり例会で行った工芸美術館のカフェでお茶をしました。
久しぶりで懐かしかったぁ~♪
2人ともありがとう!!

フリッカデーラ = デンマーク風 肉団子
IMG_6268_1_1.jpg

工芸美術館の中庭カフェ
IMG_6272_1_1.jpg


豪邸街に住むお友達がお宅に招待してくれました。
お庭を眺めながら気持ちのいいテラスで御馳走してくれました。
IMG_5584_1_1.jpg


お料理は豪華版です。
IMG_5587_1.jpg


広い庭にはカフェテーブルが点在し、その時の気分で場所をかえて
いるそうです、気分はまるで軽井沢のプチホテルでした。
至福のひとときをありがとう!!
IMG_5592_1.jpg


素敵なビーチを眺めることのできる木陰でバーベキューをしました。
IMG_6312_1.jpg


みんなで食材やお料理を持ち寄って、超豪華版のランチになりました。
IMG_6298_1.jpg


お腹一杯になったあとは野点を楽しみました。
デンマークで・・・、素晴らしい景色を眺めながら・・・、野点を楽しんだ・・・・。
なんとも貴重な体験をしました。
みんな!楽しかったです、ありがとう!!
IMG_6300_1.jpg


矢のように時が過ぎていくこのごろですが、
あとになって「あれは夢のような時間だった」と懐かしく思い出すことでしょう。
デンマーク滞在もあと3日です。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

楽しいブログ有り難うございました。

お疲れ様です、3年振りにミルキーちゃんと再会できるのはとても嬉しい事ですが・・・・、
もうブログが見れないと思うと残念で淋しい気持がします。
この3年間の間、ヨーロッパ諸国の旅行紀並びにとても美しい写真、とても楽しませて頂き有り難うございました。
どうぞお気を付けてご帰国下さい。


ミルミルさんがデンマークを離れるのが寂しいように
お友達の皆さんも寂しいでしょうね。
こうやって素敵なランチ等に誘ってくれたら、遊んじゃいますよね。
素敵なお友達と、ミルミルさんの人柄がなしているんだと思います。
私もデンマークに行ってミルミルさんに会いたいなーって思っていたのですが、
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
3年分の思い出を胸に帰国ですね、
日本は暑いですよーーーー。

たくさんのお友達が

お別れを惜しんでくださったのですね。
お料理もさることながら、やはり素晴らしいデンマークのロケーションに目を奪われてしまいます。ミルキーさんのおかげでたくさんの生デンマークまたヨーロッパに触れることが出来ました。いっぱい楽しみました。元気に帰国してください。

麻パパさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい。
夜パソコンに向かうとどうしても睡魔が襲ってくるのでつい寝てしまっていました。
振り返ってみると3年間はあっという間でした。
住んでいたけど気持ちは観光者とほぼ一緒、いつも新鮮な目でものごとをみていたような気がします、私にとって夢のような3年間でした。
さてさて、ママさんからお聞きになっていると思いますが、麻子ちゃんはミルキーのことを
覚えていてくれました!!
それに対してミルキーは、遊びの誘いにものらず素っ気ない態度(泣)。
たぶん麻子ちゃんのことを覚えていて嬉しいのだけど、麻子ちゃんのように素直に態度にだせないのだと思います。
こんなミルキーですが、これからもよろしくお願いします。

KOTOさん

デンマークの一番いい時に離れなくてはいけないのがとっても辛かったです。
これが冬だったら、こんなに後ろ髪を引かれる思いはなかったと思います。
コペンのお友達は皆さん行動力があって遊び上手なので、腰の重い私も一緒になって沢山遊ぶことができました。
最後、駆け込みでバタバタと遊んでもらっていい思い出になりましたが・・・・・、とても楽しかったのでよけいに離れがたくなってしまいました。

みーたんさん

デンマークはちょっとした風景もなぜか絵になるので、写真の腕が悪い私でも
意外にきれいに撮れるんですよ。
日本より湿度が低いので、色が鮮やかに撮れるような気がします。
帰国してから、色々な届出をしたり、生活を新たに始めるための買出しなど、忙しく過ごしていたので、随分時間がたったような気がしますが、先週の今頃はまだコペンだったんだぁーと思うと不思議な気分です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

