のんびりデンマーク暮らし



最近のデンマーク

2008.12.11 (Thu)

昨日は久しぶりに青空が見れました!
日本から帰って以来・・2週間ぶり?
FI354_1E_1.jpg

青空と言っても、太陽は弱弱しいです。
でも、ずーっと曇りや雨が続いていただけに
ちょっとでも青空が見れると嬉しい。

午後2時半の太陽
FI354_2E_1.jpg

今にも沈んでしまいそうに低い位置です。
日が短くなっているとは思っていたけど
ずっと太陽をみていなかったので
こんな低いところにいるとは気がつかなかった。

最近は明るくなるのが朝8時半すぎ、
夕方4時には暗いです。
お昼を食べた後、のんびりしてたら
すぐに暗くなってしまいます。
お昼寝なんてしていられません 。

ちなみに今日の天気
FI354_3E_1.jpg

最近はほとんどこんな感じです。
日中も薄暗ーい。
私の動力源は太陽光なので体が動かなくて困ります。

最近の楽しみはお散歩中
よそのお宅のクリスマスの飾り付けを見ること。

ベランダのサンタさん
FI354_4E_1.jpg

日本でもこの時期、力をいれて
飾っている家をみかけますが、
こちらの強みは家自体が可愛いこと。
ちょっと飾るだけでクリスマスの雰囲気満点です。

夜はもっと素敵なんですよ。
庭の木々に巻かれたライトが
クリスマスのウキウキ気分を
盛り上げます。
FI354_5E_1.jpg

こちらの家は夜でもカーテンを引かない
ので、家の中が見えるのですが、
各家の窓辺からもれる暖かい電球の光と
窓辺の飾りつけには本当にウットリさせられます。
暗い時期のお楽しみです。

*残念ながら夜の写真はなし。
家の中が見えてしまうので・・・。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

