のんびりデンマーク暮らし



新たな発見の旅

2009.06.15 (Mon)

先週1週間、日本からお客さんが来ていました。
コペン市内は自由に観光してもらい、ちょっと不便な
郊外へは私が車でおつれすることになりました。

今までもメタボの仕事関係のお客さんを観光案内することが
あったけど、今回は若い女性2人です。
一緒に観光地を巡りながら、今まで見落としていたものが
沢山あったことに気づきました。

いつもながら見事なフレデリクスボー城の教会。
IMG_5195_1.jpg


柱の裏側一本一本に絵が描かれていることを発見!!
今まで、豪華なホールの雰囲気と、壁の紋章にばかり目を奪われて
いて気がつきませんでした。
IMG_5194_1.jpg


パイプオルガンの装飾は”綺麗だなー”とは思っていたけど、
彼女達の「すごい~!豪華~!」という声に、よくよく見直してみると、本当にすごい!!
細部まで凝っていてじっと見ていると眩暈がしそうです。
IMG_5197_1.jpg


シャンデリアにいた鹿さん。
IMG_5198_1.jpg


一つの絵が、左右から見ると違う絵になります。
IMG_5204_1_1.jpgIMG_5205_1.jpg

あらためて見ると、この城の天井は本当に凝っていて綺麗。
ずっと見ていたいけど、首が痛くなります。
IMG_5200_1.jpg


こ、細かいぃ~!!
IMG_5202_1.jpg


今まで御案内した男の人達は写真を撮るでもなく、
城内をサラっと1周して終わり・・・という刺激のないものでしたが、
彼女達は写真1枚撮るにしても、どのモードがいいかこだわる、こだわる(笑)。
一緒にいてとても楽しかったです。
旅行は女性同士の方が断然面白いですね。


クロンボー城ばかりにとらわれていたヘルシンオアの街並みも
よくみると可愛かったりする。
IMG_5216_1.jpg


オーデンセのアンデルセン博物館の展示室の天井にいた鳥(偽物)。
沢山の種類の鳥が天井の梁にとまっていました。
IMG_5229_2_1.jpg


アンデルセンの子供時代の家の煙突にいたふくろうさん。
寝てました、可愛い♪
上を見て歩くといいことがあるものですね。
IMG_5251_1_1.jpg



昨年デンマーク1周旅行をした時にも立ち寄った
オーデンセの「デン・ガムレ・クロ」レストラン。
今回は空いていたので、真ん中の部屋に案内してもらえました。
IMG_5237_1_1.jpg


ランチメニューの”クロプレート”
デンマークではどこに行っても代わりばえのしないメニューですが、
ここは老舗だけあって、さすがの美味しさです。
IMG_5238_1_1.jpg


帰国が迫ってきて、もう行くことはないだろうなーと思っていた場所に
観光案内をすることで行くことができました。
オーデンセはさすがにこれで最後だろうなー・・・、
思いがけずデンマークのおさらい旅行ができてよかったです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

写真の豪華さに朝から目を奪われました。
細かいところにも細工がすごいですね。
鹿さんがついているシャンデリアも素敵です。
こんなお城に住んでみたいです。
女性と男性の視点って違うんですね~。
身近なものほど、気がつかないことっていっぱいあるなーって思いました。
そういえば、めいさんともデンマークで会ったんですよね?

KOTOさん

デンマークのお城ってわりと質素というか、田舎っぽいのが多いので
フレデリクスボー城の豪華さは異色です。
同じ城を見るにしても、女性の方が細かいところまでしっかり見ますね・・・
・・って私も一応女なんだけど、今までちゃんと見てなかった(汗)。
めいさんとは、めいさんが出張でコペンにいらしたときにお会いしています。
ミルキーはめいさんが大好きなんですよ!

いっぱい楽しませてもらいました

時間に制約されずに、観光が出来るってうらやましいです。
個人旅行のいいところですね~
ツアーだとその建物の中でも、こことあそこだけ~って決められてしまいますものね。
若いときに語学を(英語)勉強しておけばよかった!!と後悔しています。
今までに何度、やろうと思ったことでしょう!?
そのつど、挫折してしまって・・・(涙)
海外旅行はツアーになっていしまいます。
今までのブログ、全部復活出来るのですか~?

みーたんさん

海外旅行に語学力は必要ありません。
私だってイタリア語やスペイン語は全然わかりませんが、イタリアやスペイン旅行に行きましたよ!
少々の度胸と、下調べがあればなんとかなります。
会話だって、伝えたい気持ちがあれば単語を並べるだけで通じるものですよ。
Doblog時代のブログはいつかすべて復活させる予定です。
ただ今は遊ぶのに夢中でなかなか復活作業が進まないんです(汗)。
日本帰国後かな・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

