のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


最近のデンマークとグースの行進

2009.06.06 (Sat)

先週末まで真夏の暑さだったコペンですが、
今週に入ってから天気は変わりやすくなり、肌寒い日が多いです。

そんな中、盛りの花はどんどん移り変わり、緑も日増しに濃くなって
季節が駆け足で進んでいるのがわかります。
日も長くなりました、最近では夜10時すぎまで明るいです。

鬱蒼としてきた裏の原っぱの木
IMG_5072_1_1.jpg


つい1週間前まで白い花で覆われていた木・・・今はもう黄ばんでしまいました。
IMG_4740_1.jpg


小さなデイジーもお花畑になってます
IMG_5073_1.jpg


お花畑で遊ぶ可憐な?ミルキー
IMG_4745_1.jpg


グースのヒナたちも大分大きくなりました。
行動範囲も広くなり、最近は裏の原っぱにまでやってきます。
体は大きくてもまだ飛ぶことができないので、ヨチヨチ大行進です。
IMG_5149_1.jpg


デンマークではグースを見たら”赤信号”、
自転車のおじさんもグースの行進が通り過ぎるのを待っています。
IMG_5106_1.jpg


こちらでも、広い道路を横断中です。
フラミンゴの行進よろしく、一糸乱れぬ見事な歩きっぷりです。
IMG_5110_1.jpg


長ーい行進中、誰もが足を止めて行進を見守ります。
今の時期、あっちでもこっちでもこのような光景が見られます。
何度見ても微笑ましくて、まったく見飽きません。
IMG_5115_1.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

大きい白いお花の木と、小さい白いお花と。。。
自然を満喫ですねv-47
ヒナ達も、大きいけど、飛べないなんて~不思議です。
どやどや(?)更新して歩く姿、一度見てみたいです。
デンマークの人達は優しいですね。
日本だったら、このヒナ達、どうなるんだろ?

す、すごい!!
グースがこんなに行進してるなんて!!!e-451
そして、みんな通り過ぎるまで待つデンマークの人々・・・・
優しいですね~ 日本だったら どうかなぁ・・・・・e-263
そちらは時間がゆっくりそうですよね~ 羨ましいです。

それから↓ミルキーちゃん ほんと太りましたね(失礼・・・笑)
記事を読んで笑っちゃいました~e-264ぷぷぷ。
ミルキーちゃんの肖像画のような絵も素敵です~☆
こうゆうコッカーグッズって ついつい買っちゃいますよね!
日本では こんなコッカーグッズ(イングリッシュ)はないなぁ~!!!

可愛いグースたち

大きいように見えますが、まだ雛なんですね。
この子達も大きくなったら、羽はダウンとして使われるのでしょうか?
そんな思いで思わず観てしまいました。
じっと待ってくれるデンマークの人たちに親近感を感じました。
広島の田舎道で牧場の中に道路があるところがあって、そこを通ったとき牛が歩いていたのを思い出しました。勿論、車が待ちました~e-266

KOTOさん

コペンの今の時期はどこを見ても本当に綺麗です。
見慣れた散歩道でも、「綺麗だなー」と毎日思っています。

ヒナ達は体は大きいけど、まだ鳴き声がヒナなんですよ!
大人はガーガーと可愛くない声だけど、ヒナはピーピー鳴いてます。
日本でも一時期、皇居のお堀のカモの引越が毎年大ニュースになってましたよね。
ヒナたちが幹線道路を横断するのを助けるため、警察が出動していた記憶が・・・・。

ジルママさん

うちの近くに湖があって、たぶんそこが鳥の繁殖地みたいなんです。
グースにかぎらずいろんな鳥が子育てしています。
賑やかですよ~♪
日本人だってヒナの行進をみたら絶対に立ち止まりますって!!
本当に可愛いんですから。

ミルキーを抱っこすると、ムチムチプリプリなのがわかるんですよー。
華奢な深窓のお姫様を育てていたつもりだったのに、
いつの間にかガテン系に変身してました(笑)。

みーたんさん

グースの行進の半数以上は親鳥です。
ヒナはくちばしの黄色が親よりも薄いので区別がつきます。
>羽はダウンとして使われるのでしょうか?
まったくの野鳥なので、そういう管理はされていないと思います・・・たぶん。

デンマーク人は普段から鳥にパンをやったりして大切にしています。
日本だと鳥にエサをあたえるとフンの被害があるので、エサはやらない風潮ですよね?
グース達もこれだけ沢山いると、道路がフンで汚れて汚いですがデンマーク人は気にならないようです。
そういう面ではとてもおおらかな国民だと思います。

牧場で牛に道を譲ったのですね!
のんびりしたいい光景が目に浮かびます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

