のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


コペンハーゲンカーニバル&ビール

2009.05.31 (Sun)

コペンでは5月29日から31日まで、カーニバルが開かれました。
毎年この時期に行われていますが、私が見るのは初めてです。

なか日に行われたストロイエのパレードを見に行ったのですが、
ちょっと遅く行ったので、途中からになってしまいました。

それで初っ端にみたのがこれ・・・ゲイシャさん?
IMG_4782_1.jpg

なんというか・・・悪いものをみてしまった感じ。
白塗りの顔は汗でまだらになってるし、ナイロン100%の着物が
なんとも暑苦しくて、見てるほうが辛い。

次に現れたのが、綺麗どころだったので救われました。
IMG_4785_1.jpg


いくつか大きな山車もありました。
IMG_4805_1.jpg


デンマーク人の女の子も頑張って踊ってました。
ちょっと板についてない感じだけど、そこが初々しくて可愛い。
IMG_4802_1.jpg


パレードはストロイエを進み、市庁舎前広場で終了しました。
多くのダンサーは暑さのためへばっていましたが、
本場ラテンアメリカからきたダンサーの方はさすがの貫禄です。
広場でも軽やかに踊っていました。
IMG_4861_1.jpg


パレードでは様々なラテン系国々のコスチュームを見ることができました。
私はカーニバルといえばブラジルのイメージしか持っていなかったので
多様な衣装が興味深かったです。

こちらはコロンビアのダンスチームの方々
IMG_4842_1.jpg


パレードの後、喉がかわいたのでベスターブロブリュハウス(パブ)で
生ビールを飲みました。
ここは市庁舎前広場の目の前にありながら、いままで一度も入ったことがなく、
メタボが帰国までに一度は飲んでみたいと言っていたところです。

                    落ち着いた店内の様子
IMG_4872_1.jpg


私はちょっとずつ5種類のビールが飲めるセットを注文しました。
フルーティなものから苦いものまで、いろいろな味を楽しめました。
暑い日のビールは格別に美味しかったです。
IMG_4870_1.jpg

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

思わず笑らってしまいました

芸者、外国に人にとってはゲイシャなんですよね。
(フィンにも芸者というチョコがあり笑ってしまいましたが・・)
分かります~・・・>なんというか・・・悪いものをみてしまった感じ。
ストロイエでこれを見たらずっこけてしまいそうですね。
私もよその国の事を、この程度にしか理解していないこともあると思います。
TVや本で見聞きしただけだったら、ありえますよね。
特に興味のないことにはうといものですから。
ビール、たくさん楽しめてよかったですね。

みーたんさん

ゲイシャ ってこんな程度の認識しかないんだなぁーと思ったら悲しくなりました。
着物着て、顔を白く塗れば「芸者」なんでしょうね。
フィンランドの「芸者」チョコ、どこかで見かけたら買ってみたいです。
・・・しかし・・・なぜ 芸者のネーミングなんでしょう??

私は実は普段ビールを飲まない人なんですが、あまりに暑かったので飲んでみました。
最初の何口かは、素晴らしく美味しかったです・・・・が、最後のほうは苦くなってしまい
メタボに飲んでもらいました。

フィンランドのゲイシャチョコ、職場でも人気です(笑)
芸者さんは日本人ですか?
タイでニューハーフショーを見た時もなぜか、芸者さん役が出てきて
お笑いをとっていました!
デンマークの人は色白ですねー。
私は人前でカーニバルの衣装はとても着れません。。。やせなきゃー。
私もビールは苦手ですが、いろんな種類を少しずつなら飲んでみたいな。
どれが一番美味しかったですか?v-275

芸者さん
本当に悪いもの見ちゃった感じ!
でもパレードは外国からの参加でいい感じですね~~

KOTOさん

ゲイシャチョコは結構有名なんですね。
ヘルシンキに行ったけど気がつかなかったなぁー、フィンランドの国旗のマークの
SUOMIチョコは沢山買いましたが・・・・・・。

ゲイシャさんは1人だけ東洋人がいましたが、日本人かどうかは確認できませんでした。
ダンサーの格好はすごく大胆で、Tバックのおしりまるだしの人もいましたよ。

こちらの人は体型にはこだわらないので、少々お腹がたるんでいたってへっちゃらです。
・・・というより、臨月近くの妊婦さんも2人いたんです!!
お腹がパンパンに張って、デベソになっちゃってましたが堂々と見せていました。

ぷりんちゃんさん

パレードのほかのコスチュームの方々がそれなりに可愛かったり、格好よかったりしたので、
見た目不気味な”ゲイシャ”だけ異質な感じがしました。

カーニバルのコスチュームはやはり本場の方がまとうと格好いいです。
デンマーク人だってスタイルはいいのだけど、何か様にならないんですよね。

こんにちは!

ひとり遊びのすきなねこのチェシャねこです。
こんにちは!ブログ、引っ越しました。HNはまこです。リンクさせていただきますね!これからもどうぞよろしくお願いします!

まこさん

御無沙汰しています!
Doblogの仲間の消息がわかるのって、とっても嬉しいです。
Doblogは消滅しちゃったけど、そのおかげでブログメンバーの結束が強くなりましたよね。
こちらこそこれからよろしくお願いします。
リンクさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

