のんびりデンマーク暮らし



5月のさくら会

2009.05.29 (Fri)

さくら会でリュンビューのボート遊覧をしてきました。

以前メタボと乗ったことがあるけど、今回は細い水路を進む別ルートです。

                           南国風のチケット売り場
IMG_4196_1.jpg


この日は平日でしたが、ボートはほぼ満員でした。
                           私達が乗ったボート
IMG_4211_1.jpg


森の中の水路を進みます、新緑がとても綺麗♪
時々森の中を歩いている人を見かけました、
散歩用の小道が整備されているみたいです。
ミルキーを連れて来たら喜びそうです。
IMG_4199_1_1.jpg


平日なのに、カヌーに乗っている子供が沢山いました。
学校の行事だったのかな?
IMG_4200_1.jpg


ランチは、遊覧ルートの途中にある素敵なレストラン Nybro Kroで。
IMG_4201_1.jpg


私は魚料理を選択しました。
白身魚を揚げたものと蒸したものの2種とえび、キャビア(魚の卵)、ざりがにが
盛り合わせになっています。
いろいろなものを食べたい”欲張りな人”のメニューだそうです(料理の名前忘れた)。
本当にボリュームがあったので、この日は夕食が食べられなくなるほどでした。
IMG_4204_1.jpg


爽やかな天気に恵まれ、とても楽しい一日でした。
ボート遊覧はこれからの季節お勧めです。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いい季節ですね~♪

日本ではゆっくりと季節を感じる暇がありますが、コペンはいっぺんに春がやってくる感じですね。
木々の緑もきれい、水も暖かさを感じるようです。
ランチ、ボリュームたっぷりですね。
そういえばノールウェーでキャビアのチューブ入りを買って帰りました。
あちらで食べたときは美味しいと思いましたが、帰国して食べたら同じものがさほど美味しいって感じなかったのはなぜでしょうね?
お土産に配りましたが、皆さんにどうだった~~?って聴けないままです。

みーたんさん
コペンは駆け足で夏にむかっています。
日はどんどんのびて10時くらいまで明るいし、木々の緑は日増しに色濃くなって
春と夏が同居しているような感じです。

旅先で食べたものが、家で食べるとさほどでもなかったこと、私も経験あります。
食べ物はできたての方が美味しいことが多いので、持ち帰るまでに味が落ちるだろうし、
なんといっても、楽しい旅の間は気持ちが高揚しているので、なんでも美味しく感じるんでしょうね。

ここは南国?みたいな雰囲気ですね。
私が大好きなミクロネシアに似ています!
こういう大自然にいると、心があらわれます。
キャビアとザリガニ。。。お腹いっぱい食べてみたいです。
確かに、私も現地で美味しいと思ってお土産で買ってみると
あれって思うことありますね。

KOTOさん

そーなんです!
生えている木は違うけど、密林を進むジャングルツアーのようなワクワク感があるんですよ。
こういう自然が、コペンの中心地から電車で20分足らずの場所にあるのが
デンマークのよいところです。

お土産って、失敗かなーと思うこともたまにあるけど、買う時は楽しいし、帰ってから
旅を思い出す重要なアイテムになるので、私はついつい買いすぎることが多いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

