のんびりデンマーク暮らし



お池にはまってサー大変!

2009.05.28 (Thu)

先日、いつものバーンストーフ公園でミルキーが池に落ちたので
その御報告です。
以下、ミルキー本人によるリポートです。


バーンストーフ公園には、いくつか広々したお風呂場があるのよ。
公園を散歩していると、”一風呂浴びて気持ちいい~”って顔で歩いている
ワンコに時々出会うからあたちも入りたいんだけど、
いつもママが怖ーい顔で睨むから一度も入ったことがないの。
あたちって可哀想・・・・。
IMG_3592_1.jpg


ママが言うには、あたちは毛が長くて濡れたら面倒なんだって。
                 池に落ちる前のフワフワのあたち
IMG_4162_1.jpg


この日は暑かったし、公園の奥に誰もいないお風呂があったから
ダイブしちゃったの。
遠くでママが悲鳴をあげているのが聞こえたけど、もうおそいもんねー。

IMG_4165_1.jpg


思ってたより深かったから、怖くなってすぐに自力で這いあがっちゃった。
IMG_4167_1.jpg


ママはカンカンよ!
こんな汚い子は車に乗せられないから、芝生の上で乾かしなさい・・・だって。

IMG_4177_1.jpg


このあと、生乾きのまま公園内を散歩したら、濡れた毛に落ちてる花びらとか泥が
ついて大変なことになりました。
美人のあたちがみすぼらしくなって惨めな有様よ。
もう二度とやらないって誓ったあたちなのでした。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

v-286ミルキーちゃんってほんと、毛がふさふさしていてかわいーー。
きっといつもお友達が池に入っているのを見て、うらやましかったんだよね。
&ミルミルさんの目を盗んで飛び込んじゃったのねー。
ミルミルさんの悲鳴が聞こえてきそうだけど、許してあげてねー☆

ミルキーちゃん

思い切ってダイブしちゃいましたね。
念願のバーンストーフ公園で水遊びはしたし、コペンでのいい思い出が出来ましたね。
犬って水が好きですよね!
以前飼っていた芝犬もよく水遊びをしていました。
毛が長いと手入れが大変ですね。
分かりますぅ~~乾くまで車に乗せられない・・・ミルキーちゃん風邪引かなかったかしら??

KOTOさん
>ミルミルさんの目を盗んで飛び込んじゃったのねー。
・・・というより、私の目の前でダッシュして飛び込みました(涙)。
もしかしたらなんだけど、冬の間 この池に氷が張っていたとき、
ミルキーは氷の上で遊んでいたので、そのことを思い出したのかなーなんてちょっと思ってます。

みーたんさん
ミルキーが池に落ちたのはこれで2度目。
仔犬の頃、池に浮かんでいた かも をつかまえようとして飛び込んだのが最初で、
今回が2度目です。
ミルキー的には、両方とも楽しめる感じではなかったようですが、たぶん水には興味がありそうなので、日本に帰ったら犬用プールに連れて行ってあげようと思ってます。

>・ミルキーちゃん風邪引かなかったかしら??
この日は暖かい日だったので大丈夫でした・・・・というより「○○は風邪をひかない」。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

