のんびりデンマーク暮らし



クリスマスビールを飲む会・・・Wessels Kro

2008.12.20 (Sat)

今日有志で集まってクリスマスビールを
飲む会がありました。

会場となったWessels Kro
FI358_1E_1.jpg

私は初めて行ったのですが、ここはコペンでは
とても有名なパブなんだそうです。
(クロと書いてあるけど、デンマークの旅籠ではありません。)

マガジンやイルムスデパートから
程近いSvaertgade通りにあります。

この店は創業1772年
デンマークで一番古い(歴史がある)パブです。
FI358_2E_1.jpg

メインはビール
日本の居酒屋と違ってとても落ち着いて
ゆったりとした時間が流れていました。

店内の壁にあった肖像画の人
がとても有名な劇作家で
国立劇場にも彫像があるのだとか・・・・。
*すみません、ほろ酔い加減だったので
いろいろ教えて頂いたのに忘れてしまいました。
FI358_3E_1.jpg

結構美形です♪
この人が、その当時の常連の中心的存在。
店の隣には新聞社があるので、そこの記者も
沢山来ていたようです。

テーブルには当時の様子が
画かれたペーパーマットがひかれていました。
FI358_4E_1.jpg

知的階級の集まる場として
賑わっていた様子がよくわかります。

ちなみに、この肖像画の人はノルウェー人です。
そのためこの店はノルウェー人の観光スポットに
なっていて、観光シーズンには店の中を覗きにやってくる
ノルウェー人が沢山いるそうです。

美味しかったスモーブロー
FI358_5E_1.jpg

最初は大きなトレー一杯に
スモーブローが並んでいて
それは壮観な眺めだったのだけど
写真を撮る前に食べてしまいました

ところで、今日19日は私の○○回目の誕生日でした。
もう誕生日が嬉しい年ではありませんが、
偶然でも仲間に祝ってもらえてよかったです。
デンマークで迎える最後の誕生日が思い出深いものになりました♪

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

