のんびりデンマーク暮らし



最近のデンマーク

2009.01.18 (Sun)

今年に入ってあまりにも平穏な日々が続いていたので
怠惰な生活をおくっていました。

家の中でゴロゴロしてTVなど見つつ、旅先で買い込んだお菓子を食べ、
あきたらミルキーで遊ぶ・・・・・そろそろ、シャンとしないとね。

ミルキー「ママったらヒマだからってあたちにメタボパパの帽子を被せて遊ぶのよ、
あたちはぬいぐるみじゃないんだからね」
IMG_1995_1.jpg


日がだいぶ延びてきました。
朝は8時ごろには白々しているし、夕方4時過ぎても真っ暗じゃありません。
まだ寒いけど、なんとなく春が近づいている感じです。

綺麗な朝焼け(朝8時半頃)
IMG_1976_1.jpg

今年に入って初めて行った犬天国バーンストーフ公園。
緑が少なくて殺風景な景色だけど、犬達は元気一杯飛び回ってました。
私が気になったのは女性の毛皮のロングコート、
腰のあたりまでスリットがはいってます。
せっかく暖かいコートなのに、そんなにスリットが入ってたら
寒いんじゃないのかなぁー。
IMG_1967_1.jpg

今年のコペンは正月三が日に寒波があって
寒かったけど、その後はさほどの寒さは感じません。
でも、湖や川の氷が融けていないのをみると
実は氷点下の気温だったりするのかな?
これが一面真っ白の雪景色なら、視覚的にも寒さを感じるんだろうなー。

凍った川で遊ぶミルキー(昨日撮影)
IMG_1987_1.jpg

ミルキーのマネをして凍った川の上に立つメタボ(今日撮影)
体重○○㎏の重ーいメタボが乗ってもびくともしません。
かなり分厚い氷です。
無題_2

ここはいつもなら水鳥が沢山いるところだけど凍っているせいで1羽も見かけませんでした。
鳥達、どこに行っちゃったんだろう?
人間は凍った川でウキウキしてるけど、鳥達にとっては迷惑な氷のようです。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

