のんびりデンマーク暮らし



オランダへ行ってきました・・・ザーンセ・スカンス

2009.05.20 (Wed)

最終日はザーンセ・スカンスへ行ってきました。
アムステルダムから電車で15分、そこから歩いて15分、
さらに無料の船で5分のところにある自然豊かな村です。

昔ながらの街並みや風景を保存した、いわば「明治村」のようなところだけど、
村には入場料がなく、囲いもないため、いかにも作られた・・・・といった
不自然さが感じられません。

ぶらぶらと散歩しながら、いかにもオランダな景色を楽しんできました。

この地方特有の緑の壁と白い窓枠の家が可愛らしい
IMG_4060_1_1.jpg


村の中は小さな水路がめぐらされています。
IMG_4010_1.jpg


いい散歩道です。
IMG_4014_1.jpg


のどかな景色だぁー。
IMG_4016_1.jpg


お昼に食べたオランダ名物パンケーキ
日本流に言うとクレープですね。
IMG_4022_1.jpg


ちょうど白いお花が満開で、街並みに可愛らしさを沿えていました。
IMG_4050_1.jpg


これぞオランダ!!風車が沢山みえます。
IMG_4054_1.jpg


天気もよくて、本当に気持ちのよい一日でした。
IMG_4035_1.jpg


ザーンセ・スカンスは、オランダの田舎を気軽に体験できる美しい村でした。
アムステルダム行ったなら、ぜひ立ち寄ることをお勧めします。







<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

素晴らしいのひと言!

いいお天気の恵まれて最高のたびでしたね。
画像もとってもきれい!!
絵にもなるし、心を癒してくれる風景ですね!
本当にここぞ、オランダ~って感じですね。
このパンケーキ、上に載っているのはりんご??
この画像、いつまで観ててもあきませんね☆☆ありがとうございました~

みーたんさん
オランダはまっ平らな土地で山もないので、自然に恵まれているとはいいがたいけど
水のある風景は表情豊かでとても綺麗だと思います。

パンケーキに乗っているのはりんごです。
これにたっぷりのメープルシロップをかけて食べたら美味しかったです♪
ちなみに、メタボはハムとチーズのパンケーキを食べてました、
食事系のパンケーキも美味しかったそうです。

可愛いお家といい、風車といい、
オランダ満期ですねe-113
パンケーキもすごく惹かれます。
ミルミルさんはホントに幸せだなーv-344

またまたおいしそう

パンケーキ、クレープ、大好きです。おいしそう、自己流でまねしてみようかなあ。
本当にすてきなところで いつの日かいってみたいです。お天気にも恵まれて よかったですね

これぞオランダって風景ですね~。
クレープが美味しそう。

そろそろカウントダウン?
ぜひ日本番「のんびり」で、続けてくださいね。
ミルキーさんのブログは、pozueloの励みになってます!

KOTOさん
今回の旅は、天気にも恵まれ運河とチューリップと風車というオランダらしい景色を
120%満喫できてラッキーだったと思います。
ちょっと駆け足だったけど満足しました。

あきこさん
オランダのパンケーキは日本のクレープよりも、しっかりと火をとおしてあるので
外側がパリっとしています。
具沢山で、わりとボリュームがあるので1枚で十分おなか一杯になりました。

pozueloさん
Xデーは7・20ごろになりそうです。
すでに秒読み段階ですが、気持ち的にはまだゆとりがあります。
今は前に書いていたブログが5月で閉鎖されるので、
記事を移動させる作業をしているため、そのことでストレス溜まっています。
pozueloさんのブログについてメールしたいことは沢山あるんですよ、特に花祭り!!
作業が終了したらメールしますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

