のんびりデンマーク暮らし



2月の風景・・・その1

2009.03.21 (Sat)

ちょと季節を後戻りするけど、日記が書けなかった2月分をまとめて書こうと思います。

今冬のコペンは今までで一番雪が多かった。
特に2/11~22日は裏の原っぱから雪が消えることはありませんでした。
そんな雪の風景をどうぞ!
雪の風景1



新雪を独り占めのミルキー
雪の風景2


見慣れた散歩道も雪でいつもと違う表情に
雪の風景3


グースの足跡

                          雪の上に残ったグースの足跡、結構大きいです。

街並み
雪の住宅地、北欧っぽく見える?
ところでコペンでは沢山雪が降っても、道路に雪が残ることはほとんどありません。
なぜかって?
すぐに融雪のための車がでてきて、塩を撒くからです。
おかげで雪が降ってもノーマルタイヤで走ってました!本当に助かりました。
塩まき車←巨大な塩撒き車。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

