のんびりデンマーク暮らし



花盛りコペンの春

2009.04.27 (Mon)

2週間ほどデンマークを留守にしている間に、季節はどんどん進んでいました。
近所の桜並木の桜は、イースター前は硬いつぼみだったのが満開になっていました。
IMG_3468_1.jpg


なんていう種類の桜なんでしょう?
染井吉野より色が派手で、豪華にみえます。
IMG_3500_1.jpg


裏の原っぱの木の根元には、黄色の花が広がっています。
小さい花なので写真に撮るとよく見えないです。
IMG_3491_1.jpg


ここの木の根元にはエランティスに始まり、待つ雪草、青い花など、
色々な花が次から次へと咲いてゆきます。
魔法の地面・・・ですね。
                           黄色い花のアップ
IMG_3478_1.jpg


以前咲いていたのとは違う青い花もあります、日本でもよく見かけるタイプです。
雑草も群生すると見ごたえありますね。
IMG_3493_1.jpg


デイジーも咲き始めました。
他の花が木の根元などの人に踏み荒らされない場所に咲くのとは違い
デイジーは原っぱの真ん中に咲きます。
小さくて可愛い花だけど、踏まれてもすぐに立ち直る姿にたくましさを感じます。
IMG_3535_1.jpg


近所の湖まわりではグースのヒナを沢山みかけるようになりました。
IMG_2639_1_1.jpg


ちょっと見ない間に随分大きくなりました。
これから巣立つまでの間、賑やかなヒナ達の姿で楽しめそうです。
IMG_2658_1.jpg



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

近所にに桜並木もあるんですねー。
さくら会のメンバーでここでお花見も良さそうですね。
色々な色のお花が一気に咲きこぼれていて、とっても綺麗な景色ですね。
日本だとなかなか自然の中では見かけられない風景に癒されますね。
こうやってみるとグースさん、大きいですね。
雛ちゃんもかわいいー!!

すっかり春ですね!

桜の花はカワズサクラに似ていますね。
日本では比較的早く咲く桜で、ソメイヨシノよりは華やかです。
それにしてもきれいですね!
日本と同じ花でも、やはり画像から異国を感じます。
グースがいたり、デンマークののどかさが感じられますね。

みーたんさん
河津桜ってTVでしかみたことがないけど、確かに色が濃くて華やかな感じですよね。
いつか満開のときに行って見たいものです。
そういえばヨーロッパではソメイヨシノはほとんど見なくて、八重が多いです。
派手なのがこちらの人の好みなのかもしれません。

KOTOさん
ここの桜並木は去年偶然発見したんです。
桜って他の花とは違う思い入れがあるようで、ただ綺麗という以上のなにかを感じます。
きっと日本人のDNAにインプットされているんでしょうね。
近所の湖はたぶんグースの繁殖地なので、これから7月初めの巣立ちまで子育ての様子が見られます。
可愛いヒナたちの様子を随時お伝えしていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

