のんびりデンマーク暮らし



アイスホッケー試合観戦

2009.04.07 (Tue)

昨日、デンマークvs日本のアイスホッケーの試合を見に行ってきました。
特にアイスホッケーが好きだから・・・・というわけではなく
招待で無料で見れる&食事がでることに惹かれてのことでしたが・・・しかし・・・。
IMG_2988_1.jpg


                         ほぼ満席の会場
IMG_2989_1.jpg


近藤日本大使により始球式みたいなものがあり試合開始です。
IMG_2604_1.jpg


私はアイスホッケーを初めてみたのですが、これが結構面白い!
ルールはまったく知らないのだけど、
反則行為をした選手は反省部屋みたいなところに入れられるのが面白いし、
つぎつぎに選手交代があって、見るほうもボンヤリなんてしていられない!
とにかくスピード感が爽快で、まったく飽きませんでした。
IMG_2606_1.jpg


楽しみにしていたお料理は美味しかったけど、大食漢のデンマーク人におされ
思うようには食べられませんでした。
                      ほとんど空のお寿司コーナー
IMG_2990_1.jpg


試合は当初互角に戦ってましたが、3日前にデンマークに到着したばかりだという
日本チームはだんだん疲れがでてきたのか、後半おされ気味になり
結果は4-0でデンマークの勝ちでした。
最期の10秒は勝利を確信したデンマーク人観衆が一斉にカウントダウン
なんて始めちゃって・・・くやしいぃぃぃーーー!
なんとか1点でもとって欲しくて声を限りに応援したんだけどねー。
おかげで今日は喉がいたいです
                      健闘をたたえあう選手達
IMG_2611_1_1.jpg


日本代表はこのあとリトアニアで開かれる世界選手権に出場するそうです。
陰ながら応援しようと思ってます!!


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

友達も外国でアイスホッケーの試合を見て
ルールは全然わからないけど、とても面白かったって言っていたので、
私も一度見てみたいと思っていました。
対戦相手が日本だし、ミルミルさんもとっても興奮したでしょ?
負けたのは悔しいけど、この次は頑張って欲しいですね。
美味しいバイキング料理も出るんですねー。
ますます行きたくなりました。

Re: タイトルなし

KOTOさん

お返事遅くなってごめんなさい。
アイスホッケー、面白かったですよ。
場内は寒かったけど、応援していたら暑くなりました。
国際試合はやっぱり燃えますよ!
普段そんなに愛国心があるとは思ってないけど、
「頑張れ日本!!」ってなりますもの。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

