のんびりデンマーク暮らし

スポンサーサイト


初、通販!

2009.04.06 (Mon)

先日初めてロンドンにあるジャパンセンターの通販を利用してみました。
前からお友達に勧められていたのだけど、コペンでも和食材は購入できたし
送料がもったいないと思って使ったことがなかったのです。

でも昨年の秋以降、金融危機で円高になったためか日本食材店の棚は
いつもガラガラで、だんだん不自由になってきました。
一番打撃だったのは、美味しいお米がなくなったこと。
美味しいご飯が食べたーい!という欲求に逆らえず、
ついに意を決してネット注文したのです。
                      食品がぎっしりつまったダンボール箱
IMG_2928_1_1.jpg


月曜日の昼に注文をして、その週の金曜日に届きました!
送料は19キロで2120円。
日本から同じものを送ったら、船便で2ヶ月かかり、送料1万円です。
早くて安ーい!

送料はかかるけど、商品自体がコペンより安いので総支払い金額は
コペンの日本食材店で買うのとほとんど同じか安いくらい!
*コペンで5㌔、150Kr(約2700円)のお米がジャパンセンターだと2200円。

重い荷物を玄関先まで届けてくれるのもありがたい。
もっと早くから利用すればよかった~~。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ジャパンセンター、ちょっと覗いてみました。
日本食材の通販あるんですね。
私も先日初めて猫の餌をネットで注文したんだけど
安いし、重いものも宅急便で届くし、v-357ですね。
通販って贈り物が届くみたいで嬉しかったりします。
ミルキーちゃんの好物は入っていたのかな?
ぎっしりつまったダンボール箱、ミルミルさんの喜んでいる顔が浮かぶようです。

KOTOさん
私は日本では通販大好き人間だったのです。
ネットで探したり、カタログをみるのが大好きで、それだけで幸せな気分になれる変なヤツです。
デンマークにも通販がありますが、言葉がわからないし勇気もないので使ったことがありません。
今回久しぶりに通販をつかってワクワクでした!
KOTOさんの言うとおり、自分で注文した荷物なのに、贈り物を受け取った気分で嬉しくなります、不思議ですよね。

そっかー、円高の影響はそういうところにも出てくるんですね~。
お米がないのは我家も困るけど、ふ、ふ、幸いにもスペインにはアンダルシア辺りでとれる「みのり」という日本米があって、秋には新米が食べられるんですよ!
ところでジャパセンもよいですが、イギリスに住んでいた時はTKトレーディングという日本食材店をよく利用してました(こっちのほうが安かったので)。http://www.japan-foods.co.uk/catalog/index.php
デンマークにも送ってくれると思うけど、違ってたらすみません。
次回通販する時覗いてみて。(まわしものじゃないです)

Re: タイトルなし

pozuelo さん
な・なんですと!スペインでは新米が食べられるんですか?!
スペインはごはん以外の食べ物も美味しいのに・・・ちょっと贅沢すぎ!!

TKトレーディング、さっそく見てみました。
ポイントがつくとか、○○の日があるとか見た目まったく日本の通販ですね(笑)
でもねー、お米に関してはジャパセンの方が断然安いかも、
ゆめにしき5キロがTKだと10ポンド近く高いのよ。
でも品揃えがよさそうなので、次回通販する時に検討してみます。
教えてくれてありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

