のんびりデンマーク暮らし



ドイツ・バイエルン地方に行ってきました。

2008.05.05 (Mon)

デンマークの休みを利用して南ドイツへ行ってきました。
ミュンヘンまで飛行機で行き、そこからはレンタカーでの移動です。

今回の旅のおとも・・・オペルのコルサ
FI241_1E_5_1.jpg

オートマ車で一番安いクラスです。
うちのボルボよりコンパクトで、ハンドルが軽~く、乗り心地がよかったです。
が!ライトのつけ方がわからず最後まで使えませんでした。
(日が長いので夜走ることはなかったけど、トンネルで困った)

あと、シフトレバーに「P」がなかったので、パーキングの時どうしようと悩んだ末、「N」に入れてました。
本当はどうすればよかったんだろう?
とにかく壊れなくてよかった。

まず向かったのはドイツ最高峰の山、ツークシュピッツェ(2964m)です
FI241_2E_1.jpg


ふもとのアイプ湖まで車で行き、そこからロープウェイで一気に山頂展望台へ登りました。

本当なら山頂の黄色の塔のところまで行けるのですが、
まだ雪があって危険なためか進入禁止になってました。

山頂のすぐ下はスキー場になっていて沢山のスキーヤーで賑わっていました。
FI241_3E_1_1.jpg

日本なら富士山の山頂付近でスキーをする感覚ですよね。

いい天気だったのに雲が多く、オーストリアとの境にある山々の絶景を眺めることはできませんでした。

予定では、ふもとの美しいガルミッシュ・パルテン・キルヒェンの町を散策するつもりだったのですが、
疲れてしまい、山を降りてすぐ宿へ向かいました。

お泊りは、コッヘル湖畔にあるグラウアー・ベアー
FI241_4E_1.jpg

ドイツ通の方に教えて頂いた宿です。
白い雪を頂いた山と湖を一望できる最高のロケーションです。
部屋は広くキッチンもついていているし、館内にはスパ設備も整っていたのですが、
毎日観光に忙しく出歩いていた私には宿でのんびり過ごす時間がありませんでした。
残念。



<< 前の記事へ | HOME |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

