のんびりデンマーク暮らし



オランダへ行ってきました・・・ザーンセ・スカンス

2009.05.20 (Wed)

最終日はザーンセ・スカンスへ行ってきました。
アムステルダムから電車で15分、そこから歩いて15分、
さらに無料の船で5分のところにある自然豊かな村です。

昔ながらの街並みや風景を保存した、いわば「明治村」のようなところだけど、
村には入場料がなく、囲いもないため、いかにも作られた・・・・といった
不自然さが感じられません。

ぶらぶらと散歩しながら、いかにもオランダな景色を楽しんできました。

この地方特有の緑の壁と白い窓枠の家が可愛らしい
IMG_4060_1_1.jpg


村の中は小さな水路がめぐらされています。
IMG_4010_1.jpg


いい散歩道です。
IMG_4014_1.jpg


のどかな景色だぁー。
IMG_4016_1.jpg


お昼に食べたオランダ名物パンケーキ
日本流に言うとクレープですね。
IMG_4022_1.jpg


ちょうど白いお花が満開で、街並みに可愛らしさを沿えていました。
IMG_4050_1.jpg


これぞオランダ!!風車が沢山みえます。
IMG_4054_1.jpg


天気もよくて、本当に気持ちのよい一日でした。
IMG_4035_1.jpg


ザーンセ・スカンスは、オランダの田舎を気軽に体験できる美しい村でした。
アムステルダム行ったなら、ぜひ立ち寄ることをお勧めします。







 | HOME | 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

