のんびりデンマーク暮らし



3月のさくら会・・・お茶会

2009.04.01 (Wed)

3月のさくら会は、コペンの北へ車で20分ほどの
ベドベック(地名)にある東海大学センターで行われました。

まずは試写室で溝口健二監督の傑作「近松物語」を鑑賞。

             対岸のスウェーデンがよく見える、素晴らしいロケーションのセンター
IMG_2712_2_1.jpg


映画鑑賞の後、敷地内にある本格茶室「望星亭」に移動して
お茶会の始まりです
さくら会会員だけでなくゲストも大勢いらしたので、盛大なお茶会になりました。
IMG_2711_1.jpg


ご亭主は京都からいらした会員の方で裏千家の名取さんです。
この日のお菓子”道明寺桜餅”はご亭主が日本のこだわりの材料で
手作りされたものでした。
作りたて道明寺餅は本当に美味しかったです。
でも、写真はありません・・・あっという間に食べちゃたので・・・(汗)
新規イメージ_1_1


お茶会の後、近くのベドベック港にあるカフェ「ノーティラス」でランチを頂きました。
IMG_2713_1.jpg


ここは魚料理が美味しかったです!(またもや写真なし・・・涙)。
天気がよかったこともあって、海を眺めつつ食べたランチは最高でした!
夏になったら、外のデッキで食べるのも気持ち良さそうです。
IMG_2717_1.jpg


 | HOME | 

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

