のんびりデンマーク暮らし



御近所の会

2008.12.01 (Mon)

日本から帰った翌日、
同じ通りに住むご近所さんの会が
今年も開かれました。
FI350_1E_1.jpg

会場となったのは、ミルキーの散歩友達
マックス君の家です。
招待状には「犬も大歓迎」と書いてあったけど
大勢の人が集まる場所で吼えたら大変なので
ミルキーにはお留守番をしてもらいました。

会場となった家がグリュッグ(ホットワイン)と
エーブルスキバーを用意してくれたので
それ以外のお菓子は皆で持ち寄りました。

エーブルスキバー
FI350_2E_1.jpg

私は、去年サーモンの押し寿司が好評だったので
今年も作ろうと思っていたのですが、
あまりにも疲れていたので断念。

代わりに成田で買ったワサビ豆を持っていきました。
ワサビ豆・・・大好評でした!!
他は甘いものばかりだったから、辛いのが良かったのかも。

この日いたワンコはマックス君(コーギー)と
我が家のお隣さんのクディ君(ノーフォークテリア)です。

2匹はとっても仲良し
特にマックス君(寝てる方)は
お友達が家に来たのが嬉しいみたいで
はしゃいでいました。
FI350_3E_1.jpg

楽しそうな2匹を見て、お留守番のミルキーが
不憫になったので試しに連れて来ました。

2匹から歓迎の挨拶を受けるミルキー
FI350_4E_1.jpg

吼えたらすぐに連れ帰ろうと思ってたけど
仲良しの2匹がいたせいか、この日のミルキーは
とてもリラックスして良い子でした。
もっと早くつれてくればよかった。

私は疲れていたので10時半頃帰ったのだけど
ほかの方々はまだまだこれから・・・といった感じでした。
デンマーク人のパーティは夜遅くまで続きます。
体力あるなぁー。

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

