のんびりデンマーク暮らし



オーバーアマガウへ

2008.05.08 (Thu)

翌日アルプスの山々に囲まれた小さな村、オーバーアマガウへ行きました。
ここはフレスコ画がかかれている民家が多い、かわいい村です。

今回私が旅したバイエルン地方の山間の村は、多かれ少なかれフレスコ画で飾られた家があったのですが、
ここオーバーアマガウはおとぎ話を題材にした家があることで有名です。

これは赤ずきんちゃん、絵をたどると、ちゃんとストーリー仕立てになってます。
FI244_1E_1.jpg


これはヘンゼルとグレーテル
FI244_2E_1.jpg


このほかに7匹の子ヤギの家もありました。
童話のほかにも宗教画や、だまし絵的に立派な柱が描かれた家もあります。

アルプスの山をバックに、きれいな家々を眺めながらの散歩はとても楽しかったです。

私が一番気に入った絵  玄関の横に番犬が・・・・♪
FI244_3E_1.jpg


フレスコ画じゃないけど、壁に這わせた木が絵のようだった家・・・木が平らに見えませんか?
FI244_4E_1.jpg


オーバーアマガウは、木彫り人形でも有名です。
町のいたるところに専門店があります。

お土産に買った木彫り人形
FI244_5E_1.jpg


どちらもミルキーと同じコッカースパニエルが題材なのが気に入りました

木彫りの専門店のショーウインドウには、宗教を題材とした人形が前面にドーンと置かれていて
ちょっと入りにくいのですが、奥に入ると可愛いものが沢山あります。
オーバーアマガウへ行ったらぜひ勇気をだして入ってみてください。

その後、ムルナウの町を散策した後いよいよミュンヘンへ行きました!

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/05 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

