のんびりデンマーク暮らし



今日で丸3年、残り5日!

2009.07.14 (Tue)

デンマークに来て今日で3年がたちました。
こちらでの生活はあと5日!!
来週の今頃はもう日本です。

今は引越の梱包作業や掃除に追われていますが、
それでも遊びのお誘いがあると仕事を放り出して、遊びを優先させている私です。

残り僅かだと思うと、見るものすべてが名残り惜しいような気がして
近頃は写真を撮りまくっています。
そんなコペンで今見頃の花はラベンダー、
色とりどりの花の中にあって、濃い紫の花が目を引きます。
IMG_6257_1.jpg


名前がわからないけど この花も綺麗!
日本でもよく見かけるこの花、こちらでも人気があるらしく多くの庭でみられます。
IMG_6238_1.jpg


ちょっと郊外にでるとポピーのお花畑が広がります。
IMG_6130_1.jpg


裏の原っぱもシロツメクサの花畑に変身しました。
IMG_6170_1.jpg


最近は何をするにも、どこへ行くにも
「これが最後なんだなぁ・・・」と感傷にふけっています。
近所の湖散策もたぶん最後。
                  グースがいなくなったちょっと寂しい散策路
IMG_6246_1.jpg


大好きだったバーンストーフ公園もたぶんこれが最後です。
IMG_6203_1.jpg


ミルキーはちゃんと整備された小道より茂みが大好き。
日本ではミルキー好みの茂みを見つけるのは難しいだろうなー。
IMG_6213_1.jpg


こんな広々としたところを走れるのもあと僅か・・・。
何も知らないミルキーがちょっと可哀想な気がして、
沢山走らせてきました。
IMG_6222_1.jpg



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あと、5日・・・

余裕ですね~!
ブログの更新もできて散歩もいけて、、、でも分かるような気がします。
いっぱい見ておきたいですよね。
しっかりとコペンを焼き付けて帰ってきてください。
ラベンダー、今が盛りですね。タチアオイもポピーもきれいです。
あるときは長かった3年間、今となっては短かった3年間ですね。
疲れが出ないように、荷つくり頑張ってください。

梅雨が明けました。

今日は、麻子です。
もう3年経ちましたか、月日のたつのは早いものですね、
東京は昨日、梅雨が明けました「梅雨明け10日」、昔からこの10日間は猛暑が続きます、
こんな時期に帰国とはミルキーちゃんがかわいそう、でも早くあいたい・・・・・、
楽しみにしております。

もう5日なんですね!!あっという間ですねー。
私は途中からミルミルさんの日記を読ませてもらったのですが、
散歩中のあの”おばさん”(これでわかるかな?)の話が、
なぜか衝撃的で一番印象に残っています。
こんな綺麗な自然が身近にあるデンマーク。
ミルキーちゃんも公園や草原を駆け回れなくなると思うと残念です。
最後だと思うと全てがいとおしくなりますよね。
体に気をつけて帰国の準備・帰国してくださいね。

ミルキーさん、お久しぶりです! おーちゃんをまだ覚えていらっしゃるでしょうか…?

ご帰国がまさに秒読み状態ですね!今年の夏は天気が良い日が多く、最後の夏を満喫されたのでは。
デン生活が私より約半年ほど先輩のミルキーさんのブログには本当にお世話になりました。今ではだいぶ増えたものの、3年前はデンマーク生活ブログって少なかったですから。

時を同じくして私も今月末でここを去ります。ミルキーさんは予定通り、うちは偶然?!です。笑
お互い新しい生活を始めるのに忙しくなりそうですね。

今後もたまにミルキーちゃんのお顔を見にひょっこりおじゃまするかも知れません。
3年間お疲れさま?でした。これからも別の土地から応援しています。

麻子ちゃんママさん

> 東京は昨日、梅雨が明けました「梅雨明け10日」、昔からこの10日間は猛暑が続きます、
うぇー、暑くなりそうなんですね・・・、覚悟して帰ります。
帰国はあまり気乗りがしないのですが、麻子ちゃん達と再会できるのがとても楽しみです。
ミルキーはすっかり大きくなって、毛量も増えたんですよ!ミルキーだってわかってもらえるかしら?

KOTOさん

散歩中のおばさん・・・スヌードを取ってしまったおばさんかな?
なぜそのおばさんが一番印象に残ったんでしょうね(笑)
おばさんパワーはやっぱりすごい!!
私がデンマーク滞在中に一番印象に残ったものって特にないんですよ。
毎日の平凡な日々が一番の思い出です。
いまさらながら、自然の豊かな国だった・・・と思います。
ミルキーが日本の環境に早く馴染んでくれることを祈っています。

おーちゃんさん

もちろん覚えていますよ!
おーちゃんさんも今月末で転勤されるんですね。
3年住んだデンマークには、すっかり馴染んだので、今は去りがたい気持ちで一杯です。
デンマークの一番いい季節に去らなくてはいけないなんてつまらないと思いませんか(涙)
日本は一番暑い時なので、ミルキーにとっては辛い帰国になりそうです。
デンマークの日記は、帰国と同時にお仕舞いになりますが、また違う形でブログをかけたら
いいなーと思っています。
どこかでミルキーを見かけたらまたコメント下さいね。


みーたんさん

あのきれいな花は「たちあおい」という名前なんですね!
毎日きれいな花なぁーとながめていたので、名前がわかってすっきりしました!!
引越直前になったので、やはり忙しくなりました。
余裕はほとんどありませんが、ブログ書きも思い出を残す上で重要なことだと思っているので
寝る間を惜しんで書いてます(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

