のんびりデンマーク暮らし



最近のコペン

2009.06.30 (Tue)

6月に入ってから曇りがちの肌寒い日が続いていたコペンですが、
夏至祭のころから再び夏がやってきました。
IMG_5484_1.jpg


気温は日中25度を越える日もあり暑いです。
ミルキーは暑さに弱いので、原っぱに行ってもすぐに座り込んでしまいます。
IMG_5550_1.jpg


いつもはジョギングをする人がいっぱいの道も
日中は人通りがなく静かになりました。
IMG_5661_1.jpg


湖一周の散歩にでかけたら、異変がおきていました。
つい1週間前まで沢山いたグースがほとんどいなくなっていたのです。
残っているのはまだ飛べないような幼鳥がいる家族だけ。
大きくなった鳥達はもう巣立っていったようです。
あれほど沢山いたグース達が突然いなくなってしまい寂しい限りです。
                     ようやく見つけた親子連れ
IMG_5663_1.jpg


6月最後の金・土・日は恒例の卒業パレードの車を沢山見かけました。
ギムナジウムの卒業生達が飾り立てたトラックに乗り込み
街中を走り回るのです。
みんな奇声をあげてはしゃいでいるし、すれちがう車がみなクラクションを
鳴らして祝福するので、それはそれは賑やかでした。
IMG_5652_1.jpg


鳥達が巣立ち、卒業生も学校を巣立って静かな夏休みに入りました。
私達の巣立ちも、もうまもなくです。
無題1_1_1




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

卒業パレード

これも日本ではみませんね。
そうか、この時期卒業シーズンなんですね~
日本でも小学校は2学期制になって、前期・後期なんですよ。
中学や高校はどうだったかな??
ミルキーちゃん、木陰だといい子でお座りしているんですね。
日本はもっとあついぞ~^^*

原っぱでのびのびしているミルキーちゃん、
デンマークともお別れだと思うと寂しいよね。
去年も卒業生の卒業パレードの車見せてもらってけど、
もう1年もたつなんて、早いなー。
何度見てもグースちゃん、大きくて~びっくりします。
もう巣立ちの季節なんですね。
そしていよいよ、ミルミルさんもデンマークを巣立っちゃうんですね。
なんだか、さみしいなー。

みーたんさん

卒業生たちは炎天下の中、ずっと奇声をあげてました、よく疲れないものだと感心しました、若いんだなぁ・・・・(遠い目)。
日本の学校が2学期制になったんですか?!知りませんでしたぁぁぁぁーー。
子供がいないので最近の学校事情には疎いんですよ、学校も変わってきているんですね。
ミルキーが日本の夏の暑さに耐えられるか・・・帰国を前に一番心配なことなんです、
せめて今年が猛暑の夏ではないことを願っています。

KOTOさん

昨日から荷物の梱包作業を始めたところです、いままで実感がなかったけど具体的に
引越作業を始めてようやくデンマークを去るんだなーという寂しさがわいてきました。
慣れ親しんだ土地を離れるのは辛いものです。
これから忙しくなると、帰国日まであっという間なんだろうな・・・・(涙)

梅雨真っ只中・・・・・・・。

ミルキーちゃん
ドッグランは梅雨で、ムシムシ暑く、たまに晴れると真夏日で最悪のコンディションです、
多分デンマークとは天国と地獄と思って帰国してください、
再会を楽しみにしております。



麻子ちゃんママさん

ムシムシ暑いんですね、覚悟して帰ります。
ミルキーは生まれて最初の夏は、散歩デビュー前で夏の間外に出さなかったし、
次の年は本格的な夏が来る前にデンマークに引越したので、日本の本当の暑さを知らないんですよ。
体が慣れるまでは体調を崩すかもしれないなーと思ってます。
こちらこそまたお会いできることを楽しみにしています!もうすぐです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

